7デイズブックカバーチャレンジ

こんにちは、小野です。
Facebookを中心に、「7デイズブックカバーチャレンジ」なるものが静かに広がっています。

どなたの発案なのかは不明なのですが、
読書文化の普及に貢献するとの目的で、7日間本の表紙の写真を投稿するというものです。
そして、必須ではないのですが、
できればFacebookの友だちを一人紹介してバトンを渡していきます。

チェーンメールの側面のあるので、苦手な人もいらっしゃるとは思います。

私も、まちライブラリーつながりの知人からバントを頂いて、7日間チャレンジしました。
ちなみに、7日間で一番「いいね」を頂戴したのが、
佐野洋子さんの「ヨーコさんの“言葉” それが何ぼのことだ」です。

チャレンジしてみて、どんな本を紹介しようかと選書することがとっても楽しく、
お友だちに挑戦のお誘いをすることも、ご連絡のいいきっかけになりました。

まちライブラリーが目ざしている、本を通じて人とひとが出会うということを
このチャレンジでもできるな~と思いました。

チャレンジしてみたい方は、まちライブラリーでも挑戦中のスタッフがいますので
お気軽にご連絡ください!


コメント

人気の投稿