筆記体

まちライブラリー@もりのみやキューズモールスタッフ川上です。
昨日カリグラフィーのオンラインイベントに参加しました。
まずは練習でくるくるペンを動かしたり、同じ字を書いたりして、懐かし中学の英語の
の時の筆記体の練習みたい!と思っていると・・・
同じく参加してスタッフの並河さんから学校で筆記体は習ってませんね~との声。
ん? 習ってないの?と調べてみると・・・
「中学校で筆記体を習った=昭和生まれ」
「習っていない=平成生まれ」
らしいです。
そうだったんだ~。
イベントが終わってからも課題になっていた 「thank you」の文字を
楽しくなって書きました。

そして夜は
そして夜は小さく小さく見える、でも誇らしげに緑に光る通天閣を見ました。
大阪頑張ってますよね!


コメント

人気の投稿