4/22【巣箱】

こんにちは、スタッフの小野です。
私は、天満橋にあるISまちライブラリーにも勤務しています。
今日は、そこの1Fに設置している「巣箱」のご紹介です。

「巣箱」といっても鳥さんのではありません。
道行く人が自由に借りることができる本が入った箱です。

基本的に、通りに面したところに無人で設置されているので
コロナちゃん勢力拡大中でも貸出・返却が可能です。

イチオシの本が借りられると嬉しいし、
1年振りぐらいの返却があった時も嬉しい。

利用者さんから、時々素敵なプレゼンが入っていることもあります。
ある時は、本棚内の本がたおれないようにとブックエンド。
最近は、ぬいぐるみが・・・。
はじめは、落とし物かなと思っていたのですが
かわいく設置していってくれるので、プレゼントかも?

小さな「巣箱」を巡って、楽しいことが日々おこります。
人と人が直接会って話せなくても、
人とのつながりを実感できます。

天満橋界隈にお越しのさいは、
ISまちライブラリーの「巣箱」をのぞいてみてくださいね!



コメント

人気の投稿