まちを応援するママたち

こんにちは、スタッフの小野です。
さわやかなお天気ですね。

今朝、ISまちライブラリーに来てみると、「天満橋おさんぽの友 臨時版」が届いていました。


「天満橋おさんぽの友」は、
地域に暮らす子育てママさんたちが中心になって
自分たちで取材したり、
お店に広告料のお願いをして発行を続けているフリーペーパーです。

でも今回の臨時版は、テイクアウトできるお店の紹介を中心にして
編集メンバーが資金を出し合っての発行されました。
「まちに遊びに来て!」と言えない今だから、
好きな自分たちのまちへの気持ちを形にしたとのこと。

こんな素敵なママたちが暮らす天満橋って、本当に豊かです。
まちライブラリーは、私たちは、そして私個人は、まちに何ができるのか
真剣に考えないといけませんね。

コメント

人気の投稿