遠まわりもいいですね

こんにちは、スタッフの小野です。

突然ですが、私はあまりお料理が得意ではありません。
でも、料理研究家の土井善晴さんが好きです。
テレビに登場されると、必ず見てしまいます。
お料理のことではなく、あの船場言葉を聞くためにです。

全国的に認識されている大阪弁とは少し異なり、本当に上品です。
全国放送でも、この船場言葉で話しつづけるために、よほど気にされているのではないかと思っています。
料理を上手く作ることだけを目的にされていない料理研究家のあり方を体現されているのではないでしょうか。

そんな土井さんが、今朝ツイートされていたこと。


時間に追われて、直ぐにやるこを迫られる常日頃。
でも、自宅で過ごす時間が長くなることで、時間をかけて、遠まわりすることの大切さを
実感できるのであれば、この非日常も有意義ですね。



コメント

人気の投稿