4/23【メダカ】



         

この子が来て、そろそろ一年になろうとしています。
お喋りはしないけど、生き物がいるのは嬉しいことで、毎朝顔を見ています。
よく慣れていて逃げることもなく、いつも見えるところでゆったりと泳いでいました。
そんなこの子のところに母の家からやってきた小さなメダカが仲間入り。
仲良くするように言い聞かせ投入。

1日目 小さなメダカはエサをやると大きなメダカの食べようとするエサにパクリ。大きなメダカはあっちに行け!と言わんばかりに追いやっていました。
2日目 揉め事を避けようと2箇所にエサを入れました。なのにやはり小さなメダカは大きなメダカのところへ。でもその日は大きなメダカの後ろのエサをパクリ。
3日目 エサを入れると2匹並んでパクリ。
こんな小さな変化に気づけるのも、時間に余裕があるからかな。
お家にいるのもいいことあるかも・・・。

もりのみやキューズモールスタッフ
川上でした。

コメント

人気の投稿