4/13【オンライン会議】

こんにちは!
まちライブラリー@もりのみやキューズモールの並河です。
先日、パソコンやスマホを使って、複数でテレビ会議ができるZOOMというツールをつかって、オンライン会議をしてみました。同時に発言するとうまく聞き取れないなど、実際に会って会話するより、スムーズに会話できない部分もありましたが、顔を見て、話ができるので、実際に会いにくい、今の状況では、選択肢としてあるといいなと思いました。
ただ、テレビ、スマホ、パソコンばかり見ていると、変な疲れ方をしますね。
昨日の、濱町さんの記事をみて、今日は、少し散歩にいこうと思います。
本は、今は、森絵都さんの「できない相談」を読んでいます。


超短編集で、5ページくらいの、色々なその人にとっては大事な小さい抵抗というような話が38話書かれています。この本を読み終わったら、次は何を読もうか、考えるのも楽しいですね。


コメント

人気の投稿