4/20【フードロス】

こんにちは(';')まちライブラリー@もりのみやキューズモールスタッフの濵町です。
コロナの影響でフードロス問題が話題になっていますね。ネットでお纏め買いができるので色々見て
ポチポチ買ってしまっています。最近買ったのは前にも買ったのですが、鳥取の苺農家の苺。こちら母が美味しいと喜んでいたので、第二弾が発表されたのでいそいそと買いました。
前回はブルーベリーと一緒に煮詰めてジャムにしました。今回は苺農家さんのレシピの苺バターを作ってみようかなと思います。
苺ジャムのレシピはよしながふみさんの『きのう何食べた?』の1巻に描かれているものを参考にしてます。この漫画を読んで「えっジャムって家で作れるの!?」と衝撃を受けました。
この1巻の衝撃から10年後、ドラマ化されて苺ジャムの話を観れたときはすごく嬉しかったです。
ジャムを焚いている間は付きっきりになってしまうので、時間があるので、じっくりと時間を使う料理をしてみるのも良いですね。


コメント

人気の投稿