4/19【子どもの心】

こんにちは。まちライラリー@もりのみやキューズモールスタッフの川上です。
お家にいることが多くなった私を今楽しませてくれているのがこれ!
私が所属している絵本の読み聞かせグループのものなのですが、回覧で私のもとへ。こんな騒ぎでしばらく我が家に滞在しています。この『かがくのとものもと』は科学絵本『かがくのとも』50周年を記念して作られました。
私が虫を好きなのも、 魚を手で捕まえたくなるのも 空を見るのが好きなのも なんでも分解したくなるのも、 これの影響かも。 木に登ったり、帽子で鳥を捕まえようと走り回ったりしていた昔を思い出し、子どもの心に戻って、ウキウキしながら読んでます。
『かがくのとも』はまちライブラリー@もりのみやキューズモールのキッズコーナーにもあります。 開館したらご覧ください。懐かしい一冊に出会えるかもです。

コメント

人気の投稿