4/17【もりのふらっとオンラインカフェ初開催!】

こんにちは!、まちライブラリー@もりのみやキューズモールスタッフの並河です。
昨日4/16に、オンラインテレビ会議ツールを使ったイベント「もりのふらっとオンラインカフェ」を、初開催しました。内容としましては、皆さんそれぞれ自己紹介とおすすめの本の紹介をされ、紹介をきいての質問やZoomや今回のイベントの感想を共有しました。
参加された皆さんからは、「楽しかった!」、「人と人との繋がり、顔を見てお喋りする事の大切さを感じました」などの感想をいただきました。様子の写真はこちらです。
イベントで、紹介いただいた本は、鈴木成一「鈴木成一デザイン室」、村上 春樹, 都築 響一, 吉本 由美「東京するめクラブ 地球のはぐれ方」、ムーギーキム「最高の生き方」、比嘉 慂 「美童物語」、朝井リョウ「ままならないから私とあなた」。
まちライブラリーイベントとしては、初めてのオンラインイベントでしたが、感想でもいただいたように、人の顔を見て、本の話やおしゃべりができ、楽しく、気分も少し変わる気がしました。
明日4/18開催分も定員4人満席となりましたが、来週も開催予定です、日程が決まり次第お知らせいたしますので、ご参加いただき、皆さんとお話しできることを楽しみにしております!

コメント

人気の投稿