4/15【文字の力】

みなさん、こんにちは。もりのみやキューズモールスタッフの川上です。
休館して1週間、人と会ったり話したりすることがぐっと減りました。あれもできない、これもできないとできないことが多い中、気づかされることもあります。
朝の美しさ、健康の大切さ、そして文字の力。
スタッフブログと同時に、お散歩途中にでもご近所の方のお目にとまればと始めた壁新聞。1週間に1度を目標に続けています。第1号はまだ桜が美しい時でしたので、桜にちなんで桜餅のブチ情報にFacebookでの本紹介、そしてみなさんのオススメ本を書いてくださいコーナーを作りました。
昨日行ってみると、そのコーナーに書き込みがありました。それを見た瞬間、わたしは確実に力をいただきました。繋がっている喜びを感じました。 ありがとうございます!
オススメ本の他にもこんなメッセージが書かれていました。 『今は不安で心細いですが、本、紙、ネットで繋がって一時でも気持ちが前を向けたらと思います』 会えないということで、人との繋がりの大切さをより感じますよね。
壁新聞第2号はコロナウイルスに負けないように免疫力について書いてみました。 一日でも早くみなさんにお会いできる日がきますように。

コメント

人気の投稿