4/10【まちライブラリー@もりのみやキューズモールスタッフブログ開始!】

こんにちは!、まちライブラリー@もりのみやキューズモールスタッフの並河です。
こちらのスタッフブログでは、臨時休館中の日常のことや今までしてきたこと、考えていることなどを、ひとまず再開まで、みなさんと共有できればと思います。
いきなりのトップバッターですが、現在、私は、在宅勤務しております。
初めての在宅勤務で、まだリズムがつくれていない、慣れていない感じです。
今日は、家にいて、久しぶりに手に取った本を紹介させていただきます。
紹介するのは、まちライブラリーでも設置していました「桜」の本20選から、小川洋子(おがわようこ)著「博士の愛した数式」です。
80分しか記憶のもたない数学博士と家政婦の私、10歳の私の息子との交流を描いた一作。一瞬一瞬の時間のはかなさと豊かさを感じます。


この本は、第1回本屋大賞にも選ばれました。ちょうど4/7に2020年の本屋大賞も発表されましたね。今だからこそ、本を楽しんでみるのもいかがでしょうか。
現在、ブログの他にも、臨時休館中に、みなさんと楽しむことができることを考えております。楽しみにお待ちいただけばと思います!




コメント

人気の投稿